砂糖の大量摂取の恐ろしさ

私は以前は甘いお菓子が大好きでした。

数年前までは、毎日のように洋菓子や和菓子を食べていました。

ご飯を抜いても甘い物は食べるというような、今思うとかなり不健康な生活を送っていました。

 

最近は、砂糖の大量摂取の危険性がネットや本で叫ばれるようになりました。

 

次の動画が参考になりました。

 

www.youtube.com

 

たった2日間、大量の砂糖を摂取するだけで、マウスの体では炎症が高まり、食物繊維を摂取するとその炎症は軽減したそうです。

 

こちらの動画では、砂糖入り飲料がガン発症リスクを上昇させたというフランスの最新研究を解説しています。

 

www.youtube.com

 

 

このようなことは、テレビで放映されているのを見たことがありません。

きっとスポンサーとの関係もあるのだろうと思いますが、砂糖の摂り過ぎが体に悪影響を与えるという事実を、もっと多くの方が知るべきだと思います。