パスタ麺で焼きそば

今夜は、我が家の鉄板メニューとなっている「出汁ソース焼きそば」を作りました。

 

以前、健康系の番組で減塩レシピとして取り上げられていたものを活用しています。

 

出汁は、スルメ・干しシイタケ・昆布・鰹節を使用♪

出汁代にお金がかかるレシピです( *´艸`)

 

麺は、パスタ用の麺を使用します(塩分が使われていないから)。

 

最初はレシピ通りに麺を2人分で160g使っていましたが、どんどん減って、今では2人で

100gしか食べなくなりました。

その代わり、野菜はたっぷり入れています。

 

レシピでは、キャベツとニラだけなのですが、今日はブロッコリーと豆苗をプラスしました。

 

仕上がりには、自家製の紅ショウガをそえて、おいしくいただきました(#^^#)

 

ソースはお皿によそってからかけるので、自分で味を調整できます。

 

出汁が効いているので、薄味でも美味しいです(*^^)v