非常用袋に追加♪

以前、ネットの記事で読んで買おうと思ったまま忘れていたグッズをダイソーで購入しました。

 

圧縮タオルです。

 

https://homelife365.com/compressed-towel

 

タオルを戻すのに必要な水は、大さじ1杯程度があれば大丈夫とのことなので、非常時に使えそうと思い、購入しました。

 

コンパクトで軽量、また個包装になっているので、衛生的に長期保管するのに適していると思います。

 

体を拭いたり、使い捨てタオルを使いたいような場面(足を拭く、汚れた物を拭くなど)で重宝しそうです。

 

使う機会がなければ、普段のお掃除で活躍してくれると思います。

 

大きさが3タイプあったので、全部購入してみました。

 

できれば非常時なんて来てほしくないですが、最近は色々な災害があるので、心構えだけはしておきたいと思います。