カルミネート天体

今日も自身のホロスコープを読みたいと思います。

 

MCの最も近くにある天体をカルミネート天体といい、ホロスコープに大変重要な影響を与える天体で、その人の性質や価値観に多大な影響を及ぼすそうです。

 

自身のカルミネート天体は乙女座の水星です。

 

水星は、知性やコミュニケーション能力を表し、乙女座の守護星です。

カルミネート水星は、自分で得た知識を武器とするタイプで、自分の才知を生かして、社会に奉仕することを好むそうです。

 

9ハウスの水星なので、頭脳労働に適性あり。

具体的なことではなく、抽象的なことを解読する能力が高いらしい。

勉強は好きだが、興味が多いため一つのことが長続きしない傾向があり、海外文化への興味が高い。語学能力があり、人に教える仕事、講師などが適職で、執筆も得意。

 

確かに、私は学ぶことは大好きですが、ある程度勉強すると飽きてしまい、他の対象へと心変わりしてしまうようなところがあります。

 

学生の頃は、英語が大好きで英文学科で学び、海外への短期留学も経験しました。

今は英語から全く離れてしまっています(笑)

 

職業的にも、長年講師や人に教える仕事を細々と続けています。

 

人生を振り返ってみると、カルミネート水星が私の人生に多大な影響を与えていることは確かだと思います。

ホロスコープってやっぱり面白いですね~。