木星と海王星のコンジャンクション

自身のホロスコープには、もう一つコンジャンクションがあります。

それが木星海王星の合です。

 

木星は、拡大させる作用があり、発展、幸運、社会性などを意味します。

海王星は、美しい幻を見させる作用があり、空想や夢想、直感などを意味しています。

 

海王星木星が吉角を形成すると、実力以上に評価されやすくなるそうです。

 

確かに、今までの人生を振り返ってみると、実力もないのに実力以上の仕事を任されるような機会が何度かあり、正直なところ大変な思いをしました(笑)

 

大変な思いはしたけれど、色々なことを学ぶことができたので、結果としてよかったと思います。人間的にも少しは成長できたのかな~?

 

このコンジャンクションは12ハウスで起こっているので、ボランティア活動などをすると星の力をもっと活かせるのかもしれません。

近い将来、機会があれば、ボランティア活動をしてみたいと思います。