スープカレー

自宅でカレーを作る時は、最近はいつもスープカレーです。

水分を多目に入れて作れば、ごはんを一緒に食べなくても、スープとして食べることができるので重宝しています。

 

今まで、ルーはいつもハウス食品さんのこちらを使っていました。

 

 

 

しかし、近所のスーパーでは取り扱っていないので、ちょっと不便でした。

 

 

代わりになるルーを探していて、近所のスーパー(徒歩5分w)でこちらを見付けました。

 

 

 

 

カレーのルーを選ぶときには、なるべく糖質量が少な目のものをチョイスしていますが、これはその点も合格でした♪

 

2品とも価格は360円程でした。

 

本挽きカレーの方は、小麦粉を使用せず、油脂量を抑えることで素材のおいしさ、香りを引き立てているそうです。

 

スープカレーやドライカレーにも使用可となっているので、スープカレーを作りたいと思います。

 

中辛と辛口がありましたが、私は喉が弱いので、中辛を選びました(´▽`*)

今週中に使ってみたいと思います。