災害時のトイレ問題

防災備蓄として、トイレの問題も色々考えました。

 

災害時は水が流れなくなることもあると思います。

なので、1ヶ月分位は水が流れなくても何とかできるように、グッズを購入しました。

 

まずは、こちらの3個入りを1パック用意しました。

 

 

近所のスーパーで300円程で購入しました。

 

そしてこちらを5パック用意しました。

 

ソース画像を表示

 

 

近くの電気屋さんで1パック500円程でした。

 

 

ユーチューブの動画で、ペットシートも活用できると知り、ペットシーツと消臭効果のある袋も購入しました。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=nS8OcrLscDw

 

 

こまめだワン Light(ライト)レギュラータイプ 160枚

 

 

 

BOSの方が消臭効果が高いようなので、30枚ストックがありますが、もう少し買おうかと思っています。

Sサイズを持っているので、次はMサイズの購入を考えています。

 

防災時だけでなく、生ごみを捨てる時などにも活用できそうです。