我が家の肉じゃが

肉じゃがは、家庭によっていろいろな作り方があると思います。

 

うちは牛肉を使って、無水鍋で作ります。

 

無水鍋だと、お酒と野菜の水分だけでOKなので、出汁を使う必要もありません。

また、最初に具材を炒める必要もないので、余分な脂も使わずに済み、ヘルシーです。

野菜のうまみがよく出るので、薄味でもOKなのが嬉しいです(*´▽`*)

 

無水鍋には毎日のようにお世話になっています。

ルクルーゼを使うことが多いですが、ビタークラフトの大きい鍋もたまに使います。

煮物はルクルーゼで作った方が、根菜類のホクホク感がよく出ると思います。

 

今日も肉じゃがを煮込み中です(*´▽`*)