インフルエンザの患者が消滅?

この記事を見て、手洗いの大切さを感じました。

 

www.msn.com

 

連日の新型コロナウィルスの報道のせいで、手を洗ったりうがいをしたりする人が増えたせいか、インフルエンザの患者さんが減っているようです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

私は潔癖症なので、普段から手洗いはよくしています。そのお陰か、今までも家族がインフルエンザになった時に、うつることはありませんでした。

 

やはり、手洗いは感染症の予防にはかなり効果的なようです。

 

今後、新型コロナウィルスの流行期に入るかもしれないので、毎日の手洗いをしっかりしようと改めて思いました。